てぃーだブログ ›  和の市

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年03月27日

Memory of Wanoichi LIVE ~隼02~

今夜の隼ライブ、

           オリジナル曲をYotubeでどうぞ



前回はライブの雰囲気を伝える程度の動画だったので

今回は動画フル曲、本人出演でニコニコ。  


Posted by きっくー03 at 00:17Comments(2)LIVE

2010年03月26日

Memory of Wanoichi LIVE ~隼01~

メモリーシリーズ 3
隼です。

すでに彼のブログで先に紹介されてますが、和の市ブログでも。

予定してたステージが終わり、アンコールに入るまでにグダグダ感が
ライブステージならではということでパー



ちなみに隼も今夜を含めてあと3回。





  


Posted by きっくー03 at 19:14Comments(0)

2010年03月25日

Memory of Wanoichi LIVE ~じんじん~

今夜は宜保和也の和の市ファイナルステージ

「じんじん」として登場してくれました。



息のあった掛け合いと三線・太鼓の音

すてきな夜でした


  


Posted by きっくー03 at 23:14Comments(2)

2010年03月25日

Memory of Wanoichi LIVE ~Hitoshi 01~

残り少なくなったライブ

過去の映像をYoutubeにてお届けします。

このブログでも紹介した2010/3/16のライブです

  


Posted by きっくー03 at 16:00Comments(2)

2010年03月22日

リニューアル①




カトマンズの夜明けではありません
まだ黄砂の影響が残る那覇市です。

    ちなみにカトマンズ行ったことないし・・・

さて、連絡が遅れておりますリニューアルについてですが、
日程の大枠が決まりました。
(大枠・・・ってのが沖縄っぽいけど・・・)

ライブを含めた通常営業が3月31日まで
4月1日~4日まではライブ無しのランチと居酒屋営業
4月5日~15日までがリニューアル準備のためクローズ
4月16日リニューアルオープン


となります。クローズ期間には内外装の補修も含まれる為、
工事の進み具合によっては再オープンの日程がずれる場合もあります。
そのための「大枠日程」なのです
ご理解下さい。

実はもうひとつ発表があって、ライブを止める・・・ということは
「普通の居酒屋営業か・・・・」と思う人もいたようですが、


実は





居酒屋でもなくなります

どう変化するかはまた改めてお知らせしましょう・・・・・
                    小出しに小出しに・・・ハート






  


Posted by きっくー03 at 16:05Comments(0)

2010年03月21日

黄色い空

昨日と違って涼しい朝

みんなおかしいと思いましたよね?

霧?

にしては空が黄色い・・・

でた!黄砂




JUNのオリジナソングで「赤い空」ってのがあるけど、
黄色い空です


で、なぜかダーズベーダーとトュルーパー、
ダースモールが歩いてました。
砂漠と言えば「惑星タトューウィン」


黄砂のイベントでしょうか?



さて今夜もこれからHitoshiのライブ!!
すでにカウントダウンも始まり、
さらに気合のはいったライブをお楽しみに!!

下は昨日のJUNです↓









  


Posted by きっくー03 at 19:04Comments(0)

2010年03月19日

あと13回

1週間ごとに暑かったり、寒かったり、の「国際通り」からです。
着る服迷いますね。

ちなみに自分はいつも熱いです。

さて、リニューアルのその後も小出しにしていきますが、
着々と計画は進んでいます。

そうかそうか、この御時世経営が苦しいのか・・・と思われがちですけど・・・・
何度も言いますがパー、決して後ろ向きなりニューアルではなく
「和の市スタッフ」による今後の展開を考えた挑戦グーなのです

一方で和の市ライブもあと今夜を入れて13回。
ほんとに止めてしまうの?という意見も沢山頂きますが、本当です
僕も寂しいですねぁ

そんな折、今週火曜日のHitoshiライブは本当に盛り上がりました。
スタッフも楽しかった。
いつも以上に気合の入ったHitoshi、ほぼ満席の高揚したお客さん達、新婚旅行のカップル、
ホールスタッフにキッチンスタッフ、みんなが一緒にいる時間を
すこし引いた目線で幸せに見ることができました。


♪前を向いて歩こう

 涙がこぼれてもいいじゃないか

 思い出す、Okinawaの夜

 一人ぼっちじゃない夜     
                  ~Hitoshiのこの日ラストソングより~♪


同じ時間はないからこそ、今を大切にしたいのです

2010年立ち止まってもいいから・・・まわり道したってさぁ

前に進もう


























  


Posted by きっくー03 at 15:47Comments(0)

2010年03月13日

の?饅頭?

 
 「の饅頭」といえば最近ではガイドブックにのるぐらい有名な沖縄の名物。

 うわさにレアな「の饅頭」が存在すると聞いて・・・

 入手しました。

 明日のホワイトデーのために

 これだ・・・・・・・・1、2、




ちゃんとしたパッケージに入ってます


ほしい?


  


Posted by きっくー03 at 21:22Comments(0)

2010年03月10日

チークな夜

ボンソワール、きっくーです。


いやいや、4月リニューアルの話はもちろん進んでおりますが、
毎日ライブ居酒屋として営業している以上、同じ夜はないのですよパー



去った月曜日、ハワイからのお客様がご来店
楽しい三線の音色に体が自然に動き出し、


なんとチーク!!びっくり!

素晴らしい!!さすがフラの本場。ちなみに曲は世界的に知られた 「花」



こんな夜もあるのですニコニコ




  


Posted by きっくー03 at 22:08Comments(0)

2010年03月08日

最期の投稿&ご挨拶@ちしゃ

ご機嫌麗しゅう♪ ちしゃでございます。


昨年5月(かしら?)からずっと更新してまいりました
ちしゃをメインとする和の市ブログでございますが
お店リニュ&ちしゃ退社(3/10付)に伴い
本日のこの記事をもって、ブログの更新を最期とさせて頂きます。

このブログを通じて親しくさせて頂いた方々、
また、更新の度に遊びに来てくれていた皆様、
コメントをくれたり、
「見てますよ!ブログ。」っとリアルな反応をくだすった方々、
今まで本当にありがとうございます。

よくぞ、このユルユルのブログに
お付き合いくださいました!


本当に本当に感謝の一言でございます。


自分は10日で居なくなりますが、お店は4/4まで通常営業です。
従って今後のブログの更新は
マネージャーであられるきっくーに全面的に引継ぎます。

ちしゃのユルユル日記とは打って変わって
ポジティヴで元気のいい、活気溢れたブログになることでしょうw

和の市さんで働けて楽しかったです♪
これからも、また4月からのリニュ後も
ちしゃは応援して行きたいと思います。
なのでみなさまも変わらぬご愛顧を、
何卒よろしくお願いいたします。


Merci.


以上、フランス貴族のちしゃでしたっ。













※こんなちしゃでよろしければ・・・・・
 http://chishamo27.ti-da.net/


  


Posted by きっくー03 at 18:02Comments(10)

2010年03月08日

4月からの和の市について

 はいさい、きっくーです。
 
 さて、前回の日記でスタッフの「ちしゃ」から大切なお知らせがありましたが、
 マネージャーであるきっくー03がこの件について改めてご説明します。

 まずはみなさんに発表が遅れてしまったこと、また発表について経営者側
 からの発表ではなく、スタッフからのお知らせという第一報になってしまったことを
 重ねてお詫びいたします。

 お知らせの通り、今年で10周年を迎える和の市は4月からのリニューアルを予定
 しております。
 リニューアルに際して、沢山の人が出会い、また思い出深いこのスタイルを誰よりも
 愛するはもちろん「オーナー」であることをご理解下さい。
 今回のリニューアルに関しては何度もオーナーと話し合いの機会を持ちました。
 その結果、なんと言っても和の市の目標である、
 
  「国際通りで一番元気のある店」

 というコンセプトを貫くために「リニューアル」という決断に至りました。
 実は詳細についても最終調整段階で、正式な形ではまだ発表できないのが
 現状なのです。
 
 3月14日までにはこの場所でも正式にリニューアルの発表をする予定です。
 もう暫くお待ち下さい。

 現在のスタイルでは、正確には4月4日まで営業します。
 もうあっという間ですが、残された時間をスタッフ、ミュージシャン共に全力で
 頑張ります!
 
 可能な限りライブの状況もこの場所に紹介していきますのでリニューアルの準備状況
 と併せてお楽しみに。

 最後に、このブログに関してもきっくー03が管理人としてお届けしていきます。
 「ちしゃ」の近況はサイドバーから個人ブログの方へどうぞ。


   


Posted by きっくー03 at 09:50Comments(0)

2010年03月07日

和の市さんからの大事なお知らせ。

おはようございます、ちしゃです。

とってもとっても大切なお知らせです。

和の市さん、この3月いっぱいをもって

全面リニューアル

することになりました。

メニューやお店のイメージ、スタッフの制服や店構え
そしてこれを機に、10年間和の市さんの顔として毎晩行われていた
店内でのLIVEを全て終了することとなりました。


諸事情ありましてご報告が急であることをまずお詫びいたします。
自分はたった1年間ではございますがスタッフとして働かせていただき
たった1年は1年なりにいろいろな思い出や想い入れがございまして
はっきりいって寂しい思いでいっぱいです。

既にhitoshiもブログで公表しておりますが
さまざまな人間のさまざまな想いがたくさん詰め込まれたあの空間は
ひとまず今月いっぱいで幕を閉じます・・・・・。



今までご来店されたみなさま
リピーターのみなさま
スタッフやミュージシャンの関係者様、
長い長い間ご愛顧いただき、本当にありがとうございました。
今月いっぱいは通常通り営業しておりますし
LIVEもがんがん開催中でございます。

なにぶん差し迫ったご報告でご迷惑をおかけしますが
足を運べる方は是非是非ご来店くださいませ。
しんみり、は和の市さんには似合いませんので
3/31、その日まで、大いに盛り上がって参りたいと思います。


以上、和の市さんからのお知らせでした。









ちしゃ拝




  


Posted by きっくー03 at 07:38Comments(2)

2010年03月07日

音楽って自然と身体が動くもの。


Bonsoir.
どうもこんばんは、フランス貴族のちしゃです。


まずは今夜のLIVEのご様子3連発!!














ぼくのケータイでは跳ね回るお客さんを捉えきることができず
まぁ、ボケるボケるwww
つか、それくらい盛り上がったのです、今夜のhitoshiライヴは!


音楽って好きなジャンルやミュージシャンはもちろんのこと
メロディーがそこに鳴ってると否が応でも身体が動きますの。
知らない曲でも気づいたら脚がリズム刻んでた・・・
なんてことしょっちゅうですし
ちしゃの場合、仕事忘れて聴き入っちゃってて
よく何べんも背後で名前叫ばれてますの;

やはり音楽は素晴らしいのです、
こと、それを生で観て聴けるLIVEは本当に素敵です。




ちしゃはやっぱり大好きです! LIVE♪





  


Posted by きっくー03 at 01:45Comments(0)LIVE

2010年03月05日

更新。

すんません、2日間お休み貰っておりまして
流れでここの更新もできなかったちしゃです。


3/3、実は日帰りで内地に行っておりました。



ええ、馬鹿なことを・・・というのは重々承知なのですが
いかにせん「免許更新」の手段がそれしかなくてですね。

ただただ疲れましたよw
4日に休み取っておいてよかった。


飛行機自体苦手な上に、各駅での人の多さ、
運転免許試験会場での更新手続きアレコレ、
空腹&軽い頭痛と闘いながらやっと羽田で小休止。

さすがに20時近いと空港も空いてますね、
便も空席が目立ち、埋まっている席の多くは
「就業後、そのまま出張なんだろうな・・・。」
みたいなスーツ姿の会社員だったりして。
ご苦労様です、世のお父さん。



つーことで、無事に免許更新即日交付、
今夜はまた和の市さんに出没しますので
みなさん、なにとぞよしなに♪






     羽田空港(左)とアルカトラズ刑務所。
なんか似てますね~~~www
   そんなこと考えながら飛行機待ってました。






  


Posted by きっくー03 at 09:48Comments(0)

2010年03月02日

ふるさとの味。

ちしゃです。

すっかり初夏の陽気、洗濯物も気持ちよさそうな昼下がりでした。
でも夜は雨こんこんかしら? 曇ってきた。


あ、さて、先日
図々しくもスタッフの分際で
LIVE、アンコールの時にHitoshiからバースデーソングを
頂戴してしまいました自分ですが
和の市スタッフや地元神奈川の友人からも
数々の支援物資が・・・・・。

本当に有難い限りです!!






夕方、室内でフラッシュ焚かずに撮ったので薄暗いですが
友人からの頂き物の中にあった一品。
単なる梅干と思うなかれ、
小田原・曽我(梅の名所)の梅干です!

ボクらはコレを食べてここまで大きくなったのです、
申し訳ないけれど、スッパイマンじゃダメなのですw

余所の土地でふるさとの味が恋しくなる現象、
今まであまり感じませんでしたが
目の当たりにすると感極まるものがございますね。



本当に皆さん、
どうもありがとうございます<(__)>




  


Posted by きっくー03 at 15:52Comments(0)

2010年03月01日

Hitoshi、遠征LIVE告知~。

3/13(土) 奄美大島『ぶるーす屋』 【 Hitoshi ソロ・ライブ 】


【 場所 】 奄美市名瀬柳町13-1 (屋仁川通り) 『ぶるーす屋』


【 時間 】 OPEN 19:30 START 20:00〜 予定


【 料金 】 当日のみ ¥2000 (1ドリンク込み)


【 お問い合わせ 】 『ぶるーす屋』 TEL 0997-52-1136



お近くにお住まいの方、

是非是非~~~~~♪







  


Posted by きっくー03 at 07:49Comments(0)

2010年03月01日

隼ちゃん遠征LIVEの告知。


☆日時:3月6日(土曜)  
   open 18:00~  start19:30~
☆場所:東京六本木「島唄楽園」
http://homepage1.nifty.com/myers/map.html
☆チャージ¥1500



※要予約となっています。
前回、大変嬉しいことに満員御礼でございました<(_ _)>
入店出来なくなる可能性もありますので早めの
ご予約をお待ちしてます(>_<。)


☆問い合わせ、ご予約は「島唄楽園」へお願いします
〒106-0032
東京都港区六本木7-14-10 誠志堂ビル4F
TEL 03-3470-2310

☆アクセス
日比谷線 六本木駅4a出口よりすぐの六本木交差点
の角にある誠志堂ビル4階、アマンドの向い側。



都内近郊の隼ちゃんファンのみなさん、
是非、足を運んでくださいな♪







  


Posted by きっくー03 at 01:45Comments(0)

2010年02月27日

続・揺れる。

ハッピーバースデー真っ最中なちしゃです。



今朝の地震、
震度5の観測は実に99年振りだというじゃありませんか!!

各方面の友人から頂く「お誕生日おめでとう!」メッセージと一緒に
「地震、大丈夫だった? 
さすがちしゃ!
の一言がぽつぽつと目立ちましたが、







なんでしょう、、、
自分、沖縄の皆さんに謝罪したほうがいいのでしょうか(苦笑)。



水道管破裂等はあったようですが
大事に至るような被害がなくて本当によかったです。





  


Posted by きっくー03 at 17:10Comments(0)

2010年02月27日

揺れる。

平成22年02月27日05時37分 気象庁発表
27日05時31分頃地震がありました。
震源地は沖縄本島近海 ( 北緯26.3度、東経128.2度、那覇の東50km付近)で
震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は6.9と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。


沖縄県  震度5弱 糸満市潮崎町*
     震度4  名護市港* 国頭村奥 国頭村辺土名* 東村平良*
          今帰仁村仲宗根* 本部町役場* 恩納村恩納*
          那覇市樋川 那覇空港 那覇市港町*
          宜野湾市野嵩* 浦添市安波茶* 読谷村座喜味
          北谷町桑江* 北中城村喜舎場* 中城村当間*
          西原町嘉手苅* 豊見城市翁長*
          与那原町上与那原* 南風原町兼城*
          座間味村座間味* うるま市みどり町*
          南城市玉城前川 南城市知念久手堅*
          南城市玉城富里* 北大東村中野*
     震度3  名護市宮里 宜野座村宜野座* 金武町金武*
          伊江村東江前* 粟国村浜 粟国村役場*
          伊平屋村我喜屋 伊平屋村役場* 伊是名村仲田*
          嘉手納町嘉手納* 渡名喜村渡名喜* 久米島町山城
          久米島町謝名堂 久米島町仲泊* 久米島町比嘉*
          南大東村在所 南大東村池之沢
     震度2  宮古島市平良下里 宮古島市平良西仲宗根
          宮古島市城辺福北 宮古島市平良狩俣*
          宮古島市城辺福西* 宮古島市平良西里*
     震度1  多良間村塩川 石垣市登野城 石垣市新栄町*
          竹富町大原 竹富町黒島 竹富町船浮 竹富町上原*
鹿児島県 震度4  与論町茶花*
     震度3  瀬戸内町請島* 瀬戸内町与路島* 喜界町滝川
          奄美市名瀬港町 奄美市笠利町里*
          奄美市名瀬幸町* 徳之島町亀津* 天城町平土野*
          伊仙町伊仙* 和泊町国頭 和泊町和泊*
          知名町知名*
     震度2  鹿児島十島村諏訪之瀬島* 鹿児島十島村悪石島*
          大和村思勝* 宇検村湯湾* 瀬戸内町西古見
          瀬戸内町古仁屋* 喜界町湾*
          奄美市住用町西仲間* 天城町当部
     震度1  鹿児島市東郡元 鹿屋市新栄町 鹿屋市札元*
          大崎町仮宿* 錦江町田代支所*
          曽於市大隅町中之内* 中種子町野間*
          南種子町西之* 南種子町中之上* 屋久島町小瀬田
          屋久島町宮之浦* 龍郷町屋入 龍郷町浦*
熊本県  震度1  熊本美里町永富*
宮崎県  震度1  高千穂町三田井 宮崎市霧島 宮崎市松橋*
          日南市南郷町南町* 都城市菖蒲原 都城市姫城町*
          小林市真方 野尻町東麓*





おはようごじゃいます、朝から地震です。
ここいらは震度4もあったんですね。。。


何といいますか、実家が活断層走ってて地震のメッカなので
これだけ揺れても起き上がらないちしゃです。
「大きいなぁ、長いなぁ。」と思いつつも
5階だからかなぁ、なんて悠長なこと考えておりました。

心配してメールくださった方々、ありがとうございます。
冷蔵庫の上からシリアルが墜落しておりましたが
被害はそれだけで心身的恐怖もほとんどありません。



慣れって怖いですね!





  


Posted by きっくー03 at 07:26Comments(0)

2010年02月26日

お国訛り。

すっかり暑い沖縄です。
でも予報だと、暑いままお天気崩れて雨になるらしいです。

ここ数日間悪くしておりました腰もほぼ治りました。


え~っと・・・
「~さぁ。」や「~しましょうね。」あたりがポピュラーな

うちなーぐち

ですが、1年居たくらいでは別に全然うつることもなく
ただ音として耳には自然に馴染むようになりました。

ただし、うちなんちゅ同士のちょっとした言い合い(喧嘩ではない)って
結構怖いものがありますw
つい先日も大学生バイトの男の子2人がキッチンで
ああじゃないこうじゃないと作業についてやりとりしていて
傍で聞いてた自分は思わず、

「怖いなぁ、うちなーぐちって・・・w」

っと口を突いて出てしまったくらいですからw










そこで、神奈川の実家にも訛りや方言てあったのかな・・・と
ちょっと考えてみたわけですよ、
地元の人間て自分の土地の言葉を標準語だと思ってるから
案外気づかない場合も多いみたいですし。

ネットでね、少し調べたら「西関東弁」っていうのがあるみたい。
有名どころではSMAP中居くんがよく言う

「~だべ!」ですねwww

応用で「~だべや。」「~じゃねーべや。」なんかもあります、
浜っ子コトバですが「~じゃん!」ってのもございますね。

あと、どうなんでしょう、実家ではよく耳にしておりましたが
「くさくさしちゃう」(うんざりする)
「うっちゃっちゃえ」(捨ててしまいなさい)
「え~からかん」(いいかげん)
「~だら?」(~でしょ?)
「~だいね。」(~だね。)

とか、ですかね・・・。

基本的に乱暴ですねwww
言葉遣いが汚いですねwww
自分がよく言ってしまうもののひとつに

「ちげーべや。」

っていうのがあってですね
「違うでしょ?」って言いたいだけなんですけど・・・。
なんとも乱暴ですね(^ー^;



観光客さんを迎えることが多い和の市さんですから
各土地のいろんなイントネーションや方言を耳にする機会に
非常に恵まれております。
面白いなぁ、と思います、日本なんて小さな国なのに。


でも後にも先にも最強だったのは
神戸に行ったときに偶然見かけた関西人同士の喧嘩でしょうか。

はっきり言って

物凄く怖かったです!!!!!





  


Posted by きっくー03 at 09:51Comments(2)